サイト早見表
取り組んでいる内容   名称   主な特徴を見る   ホームページを見る  
家庭教師の派遣   熱血先生   記事を見る   家庭教師の熱血先生  
家庭教師の派遣   デスクスタイル   記事を見る   家庭教師のデスクスタイル  
家庭教師の派遣   ノーバス   記事を見る   家庭教師のノーバス  
複数会社の体験授業を一括予約   タウンライフ   記事を見る   タウンライフ塾さがし 家庭教師特集 
ネットを利用して教師の指導を受ける   家庭ネット   記事を見る   「家庭ネット」  
テストで点数を上げるための問題集   ダイレクトゼミ   記事を見る   ディレクト総合教育センターの詳細はこちら!  
タブレットで学ぶ通信教育   スマイルゼミ   記事を見る   ◆スマイルゼミ◆ 小学生向け通信教育
◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育  

家庭教師が向いている子供とは!


【家庭教師が向いている子供の特徴!】

【特徴1】部活や習い事で忙しい子供
家庭教師は時間の融通が利くので、部活や習い事が終った遅い時間からでも来ることができます。 また、教師が家に来ることに抵抗があるご家庭も、自宅以外の場所で指導を受けることができます。

【特徴2】質問が上手くできない子供
性格的に皆の前で質問ができず、授業に付いて行けなくなる子供も多いです。子供と相性の合う家庭教師であれば、友達感覚で気軽に質問することができるので、わからないところを克服することができます。

【特徴3】難関校を狙っている子供
難関校を受験するために、学校と塾に加えて家庭教師を使っている子供が増えています。塾で受験対策を行い、家庭教師では苦手科目に絞った勉強をすることができます。


先生ありがとうのメッセージ画像



【家庭教師の6つのメリット!】

【メリット1】教師と信頼関係を築ける
マンツーマンなので、子供の特徴を見極めることができます。このため、得意分野・不得意分野が把握でき、子供に合った指導を行うことができます。

【メリット2】時間を有意義に使える
教師が自宅まで来てくれるので、塾へ通う時間が無駄にならず、その分勉強に充てることができます。保護者の方にとっても、子供の帰りを心配する必要がありません。

【メリット3】時間の調整ができる
習い事やクラブ活動などをやっていて帰りが遅くなっても、遅い時間から指導を受けることができます。その日によって指導を受ける時間を調整することができます。

【メリット4】保護者にとって安心
塾では講師の指導の仕方がわからないため、保護者にとっては少し不安です。家庭教師であれば、教師の指導方法や様子を直接見ることができるので、とても安心できます。

【メリット5】子供のペースに合わせる
子供と1対1で指導するので、その子の学力や理解度に合わせて指導することができます。理解できるまで何回でも繰り返したり、過去にさかのぼって指導することができます。

【メリット6】質問することが楽になる
教室で質問するのが苦手な子供でも、親しくなった家庭教師であれば、質問することが平気になり、わからないところをすぐに質問できるようになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kateikyousikutikomi.blog.fc2.com/tb.php/15-fcbbd609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:子供たちガンバレ!
いろいろな勉強法があります。無料体験を利用して自分に合った勉強法を見つけて下さい。少しでも学力がアップすることを応援しています。

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

公式ホームページ

家庭教師探しのタウンライフ


家庭教師のデスクスタイル


家庭教師のノーバス
第一志望校合格率95%


スマイルゼミ小学生向け
テレビCM放送中!


スマイルゼミ中学生向け
テレビCM放送中!


ダイレクトゼミ
テスト対策のみ!


家庭ネット
機材を無料貸出し!